SSブログ

マチュピチュ [南米]

クスコから特別列車でアグアスカリエンテスという近くの町まで行き一泊し、空中都市『マチュピチュ』まで行った。
ここもさほど期待していなかったのだけど・・・

すごい!びっくりでした。標高3,000メートルぐらいの高地に、忽然と遺跡が出てくる。
発見した人は、嬉しさと驚きでいっぱいだっただろうなぁ。
私も、目に入った瞬間、ホントに心を打たれるというか、うわっという感じを受けた。

ここも人でごった返す前での朝いちの5時に行った。そんなわけでいい写真撮れています。

実物は、もっと迫りくるような感じ

意外に大きい遺跡群

じっくり見ると遺跡だけで2時間はかかりそうな感じ。ちなみに、我々はたっぷり2時間以上いた気がする。
しかも、ワイナピチュというマチュピチュより高い山にも登った。ここは私には結構きつかったけれど、頂上からの眺めは最高。
頂上にも小さな遺跡があるのだけど、階段の小ささにびっくり!昔の人は足が小さかったのかな~??

やはり、マチュピチュは南米に行くなら必見の場所だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。