SSブログ

ぐうたらな日 [日々の生活]

帰国後早々、先週までは色々と動き回っていた私でしたが、今週から少し落ち着いてきました。
先週までの3週間は1日を除き毎日外出していたけれど、今週は本当にパタンと予定が減って、月と水は出かける予定もなし。

そんなわけで、時間がある時にしかできないことを色々やろうと思っていたのだが・・・
計画倒れで終わってしまい、むしろかなりやばーい1日になってしまいました。とほほ。

まず、家にいるとなぜかたくさん食べる。特に、今週は好物の仏産ウォッシュチーズを買ってしまい、それをたくさん食べてしまった。今とても後悔しています。(余談ですが、今は『エポワス』というブルゴーニュ産のウォッシュチーズにはまっています)
数日の間に、チーズを一つほぼ完食してしまったおかげで、今は顔中吹き出物だらけ、しかもまた更に肉がついてしまったぁぁ。
おいしいとついつい食べ過ぎてしまうのがチーズの難点。体型が戻るまでは、しばらくチーズ断ちをすることにします。

特に、水曜日は、これっていわゆる沈没ってやつ?みたいな日だった。
午前中は、洗濯、掃除をして、特に掃除はいつもより念入りにやって、家もかなりきれいになり、「よし午後は読書!」と思ったまではよかったけれど、ベットで横になって読もうとしたのが間違いだった。

1時ごろから読み始めて、気付いたらなんと眠ってしまったらしくもう午後4時!がーーん。
しかも、昼ご飯を食べた直後に寝てしまったせいで、あり得ないほどに顔がぱんぱんに浮腫んでしまった。もう家族にも見せれないようなブタみたいな顔。はぁー、私何やってんだよぉ。

と思いつつ、テレビをつけてしまった。そしたら、キムタクの昔のドラマ『HERO』が再放送でやっていて、最後まで見てしまった。もう5時。

今日、ほとんど何もしてないのに、もう夕方。

食べ物がないので、一応近くのスーパーまで買い物に行き、昼もたくさん食べて体も動かしていないのに、夜も惰性で食べてしまった。その後も特に何もせず、私の1日は終わってしまった。

幸い、翌日の木曜日は出かける用事があったので、この生活は1日で終わってくれたけど、気をつけなきゃ。

仕事が始まるまでの最後の貴重な自由な時間。こんな風に無駄に過ごしたら、絶対に罰があたりそう!なので、以後気をつけます。お仕事している人ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。